七福蕎麦で会おう

自由を愛する自由人の音楽、小説といった創作やレトロゲームへの愛を綴るブログ。

年始早々インフルエンザにかかってしまう。

新年開けて早9日。

私2日仕事中に体調不良となり帰って熱を測ったら39度とインフル以外考え難い高熱を叩き出してしまいました。
三が日は基本病院も休みだったので自力で何とか補完。でもインフル疑惑のある場合は解熱剤は飲んじゃダメよ。
そして4日に病院に行ったらインフルエンザA型の診断をされ、今もまさに療養中。

インフルの症状は治まったものの、併発した扁桃炎の症状がなかなか完治せず。唾を飲み込むだけでも辛い辛い。

実は去年もインフルを経験していましたが、去年は熱があまり出ないタイプのインフルで体調悪くても二、三日は外に出ていたような気がします。(そして参加していたイベント後にダウンしてしまうのですが……。)
今年のはねちっこいので気を付けないといけませんね。


しかし、ここで私は思うのですが、
インフルエンザって働きすぎの日本人のために神の遣わした使徒なのでは……

感染率が高く、出勤しようものならあまねく人々を感染させる。感染拡大防止のために組織は閉鎖され、ウイルスが体内からいなくなるまでは絶対安静。

命の危険があるし症状はきついけど、しっかり対策すれば忙しい社会人に休息の一週間となる。


安息日をもたらす使徒



……けどブラックな職場だとインフルでも休めないんだろうなぁ……神の恩寵を無下にするとは、正に涜神の社。ソドムとゴモラの様に焼き滅ぼされてしまえば良い。








バルスっ!